出演者の皆様に業務連絡 2015/5/14更新

プログラムの時間は大体の目安です、
出演時間は成り行きで前後する場合があります。
出演グループは9:30までに受付お願いします。
(遠方から参加のグループは出演時間の30分以上前に受付お願いします。)
出演グループは、なるべくステージ前で
他のグループのステージを見るようにしてください。
序盤や一番最初のグループは大変なので、ご協力お願いします。
(体調に注意し無理の無い範囲でお願いします)
出演グループは
自分の出番の前のグループが歌い出したら
ステージ横に集合してください。
PA指示書を持参してください。(PA指示書(参考

マイクは最大8本使用できます。

パート毎に使用するマイクが決まっています。

(1)ワイヤレス(赤)1st
(2)ワイヤレス(青)2st
(3)ワイヤレス(黄)3st
(4)β57(有線)       4st
(5)ワイヤレス(桃)ベース
(6)XM8500(有線、マイマイク推奨)ボイパ
(7)DM-1200(有線スイッチ付き)司会
(8)DM-1200(有線スイッチ付き)司会

ボイパとベースは
1曲だけ入れ替わる場合でもマイクを入れ替えて下さい
エフェクト等が他のパートと違いますので。
コーラス、リードは入れ替え無しでかまいません。


ボイパ担当の方
VPと書かれたマイク(主催者用意(BEHRINGER XM8500)
もしくは持参のマイマイクと差し替えてください。
メジャーなメーカーのスイッチ無しマイクでしたら
イキナリケーブルを抜いていただいてかまいません。

マイクを戻す時はケーブルの絡みが無いように戻してください。

エフェクター使用可ですが、事前に内容と使用機材の打ち合わせが必要です。
マイクレベル1chもしくはラインレベル1〜2chにマトメて下さい。

機材は 個人の所有物であり、マイクは1本¥20000程度しますので、
落としたりしないでください(汗)スピーカまで飛ぶ事があります(汗)
業務使用しているので、落とした場合は買い取りでお願いします。

悪いマイクの持ち方の例
ボイスパーカッションの人以外はこの持ち方をしないでください。
非常にハウリングしやすくなるので、音量を半分にします。

良いマイクの持ち方の例
マイク中ほどにある線より上は持たないでください。
アイコンタクトは大事ですが・・・
練習の時のように輪になって歌わないでください
横にもモニタースピーカーが有ります。
前を向いて歌いましょう。
10歌い終わったらマイクを元の位置に置き
司会者のインタビューを受けてください。
この時間に次のグループがスタンバイします。
112回以上出演のグループには、
司会、PA、会場整理、ステージ周り等、運営のお手伝いお願いしています。
運営シフト表に従いそれぞれの係りのお手伝いをお願いします。
12プログラム終了後、集合写真を撮ります。
出演グループ全員集合!
14雨天決行です。
土砂降りの場合は通路下にて開催いたします。
13主催者による、録音、音源配布は休止しました。
録画録音の為の電源(100V)が必要な方は受付まで。
コンセントはステージ袖です。延長コード等必要な場合は持参してください。
15会場の水戸芸術館ですが、歩ける距離ですが水戸駅から結構あります。。。。
バスやタクシーで。

水戸芸術館地下駐車場(市営)のご利用の料金は、駐車後30分ごとに100円です。
駐車場はたくさんあるので、お車での来場もお勧めです。
出演者の駐車料金が無料になったりはしませんのでご注意ください。
少し離れたところの駐車場のほうが安いです。
16機材搬入8:00頃
9:00頃〜リハ
(PAの調整なので全グループ出来るとは限りません、2番目にnappys!がリハします。)
9:45リハ終了
10:00開演
終演後〜片付け
17当日のグループ毎の練習は、
レストラン及びエントランス付近では行わないようにお願いします。
18ライブ告知などのフライヤーを置くスペースを作りますので、
アピールしたいことがあるグループはご自由にお持ちください。
風で飛ばないように重りなども持参してください。